[PR] RMTマツブシ
<< 和食・沖縄料理 わだや | main | 酒まん本舗西山亭 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* * - * - *
器・雑貨りん
器・雑貨りん手ぬぐい色々
インターネットで偶然見つけた電鉄須屋駅近くにあるステキな和の雑貨屋さん、器・雑貨りん。私の「和の心」をくすぐってくれるステキなお店です。
ちょうど、下の子の甚平を作るための個性的な絵柄の手ぬぐいを探していたところ、イチゴ柄のかわいい手ぬぐいが見つかりました。
どうです?イチゴで「和の心」!
洗濯を繰り返すたびに肌触りがよくなり、すっかりお気に入りとなっております。

こちらで扱っている手ぬぐいは「かまわぬの手ぬぐい使い方手帖」で手ぬぐいを現代の生活では意外と思いつかない 手ぬぐいの活用術を沢山紹介してくれる「かまわぬ」の手ぬぐいが中心。お店のご主人もこの「かまわぬの手ぬぐい使い方手帖」をお持ちで、使い方を教えて下さいます。
器のほうは、ただいま家の建築を予定しているため、購入は控えておりますが、家ができあがったら少しずつそろえていきたくなる和食器がいっぱい・・・あぁ、欲しい、でも我慢。

器・雑貨 りん
ブログ ネットショップ 所在地地図
熊本県合志市須屋364−2
TEL096−343−5070
無休

※「かまわぬ」とは・・・
鎌と輪の絵に、「ぬ」の字を合わせて「かまわぬ」。
江戸時代に歌舞伎役者が舞台衣装に使い大流行したといわれる判じ絵を、そのまま屋号にした名店です。昨今の「和」ブームの先駆けといえるお店で、和の小物の話になると必ずといっていいほどその名が挙がります。
かまわぬ てぬぐい かまわぬかまわぬ 巾着 あられ小紋かまわぬ てぬぐい 唐草
てぬぐい 980円がまくち 1800円てぬぐい 1124円


* 23:26 * comments(1) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト


* 23:26 * - * - *
 コメント
わぁこの甚平かわいいですねぇ
イチゴもぴったりです。是非実物見せていただきたいです。
** 高橋トオル * 2006/09/16 12:30 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://yellowpage.jugem.jp/trackback/114
 トラックバック