[PR] RMTマツブシ
<< 農業法人 山渡会 | main | 鈴の花 SUZU NO HANA >>




* * - * - *
カントリーパーク 水遊び広場
水がきれいで、県内の夏の水遊びスポットとして人気のカントリーパークの水遊び広場
今年の開催日程は7月15日(土)〜9月18日(月)。
早速初日に行ってきました。今年もきれいな水で、軽くBGMも準備してくれるし、大満足!

昨年は、夏休み中大変お世話になったんです。
無料で遊べる水遊び場は結構あると思うのですが、衛生面で心配なところが多いですよね。特に小さい子どもを遊ばせるわけだから、きちんと毎日お掃除して水の入れ替えが行われているところじゃないと…。
カントリーパークの水遊び広場はその点で安心です。
水遊び広場となるのは、ゲートをくぐってすぐの噴水のあるところ。水の深さは大人の膝下くらい。開催時間は午前10時〜午後4時となっていますが、10時では水が十分貯まっていません。(結構のんびり水を貯め始めるみたい・・・)10時30分くらいには遊べます。スタッフがビニールプールなどを浮かべてくれます。
11時くらいになると結構人が増えます。
運が悪ければ、近所の保育園か学童保育の園外活動と重なってしまうことも・・・。(そうなると芋洗い状態)
広場の周りのイス&テーブルを使いたい方は早めに・・・。
飲み物やかき氷の販売もありますが、お茶等を自分で持参するのがオススメ。

以前は入場料の高さ(といっても300円)が気になりましたが、今年は年間パスポートが登場してます。1200円ですが、夏休み中に結構通うかと思えば安いのでは?

カントリーパークホームページ


* 23:16 * comments(0) * trackbacks(0) *


* 23:16 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://yellowpage.jugem.jp/trackback/103
 トラックバック